2024年3月30日土曜日


DOOM2016を再プレイ
僕は狭い空間に複雑な立体構造を構築されると酔うのだ
ハーフライフ1もそうだったし、ブラックメサも同じように酔う
DOOM2016も少々しんどい
しかし続編のDOOM EternalからするとDOOM2016はプロトタイプと言ったところ、発売当時は熱中してプレイしたがDOOM Eternal基準からすると酔うのを無理してまで遊ぼうとは思いませんでした
DOOM Eternalをクリアした後、中断していたQUAKE1の拡張のプレイを再開し始めたのだが、一気に古いゲームに戻るため以前の様にプレイを楽しめるかちょっと心配していたのですが杞憂でした、QUAKE1は本当に面白い
ちなみにQUAKE2は極めて平凡なFPSで、何か面白いMODを入れて遊ぶより用途がないように思います
FPSを初めて始めた当時、FPSなら何でも面白かったのでQUAKE2もクリアまでプレイしましたが、今見ると極めて平凡で退屈です、△

0 件のコメント:

コメントを投稿