2024年4月4日木曜日

PCゲームの日本語化はPCゲーマーになると、余程英語が得意ということでもなければ避けて通れない道だと思います
最近シーフ1の日本語化の作業をしたのだが一筋縄ではいかなかったがなんとか成功した
そんな複雑なシーフ1の日本語化の手間を遥かに超えていたのがフォールアウト1とセイグリッド1の日本語化だった
鼻から血が出るかと思う程上手くいかなかった、何度も何度も初めからやり直した記憶があります
オブリビオンの日本語化は手間は手間だけど手順が親切に解説されていて、ゆっくり焦らず時間を掛ければ誰でも出来るものになっていたと思います
フォールアウト1とセイグリッド1は簡素な説明だけだったので、それを補う経験も大事だった
フォールアウト1に関してはまたプレイしたいのだが、今から日本語化の事を思うと頭が痛い

0 件のコメント:

コメントを投稿