2024年4月9日火曜日

Virvius

気になった模倣FPSのDEMOを2つやりました
まずVirviusですが、意匠も何もかもQUAKE1を確信犯で模していて、ゲーム性も似ていますがレベルデザイン的なクオリティは低いかと
QUAKE1のグラフィックも敵も何もかも変えるMODの1つとして捉えると、このゲームについて理解し易いかと思います
このゲームの開発者はQUAKE1が好きで好きで仕方なくてこのゲームを作ったのだと思います

Turbo Overkill

このゲームはDOOM Eternalの操作性を完全に模したものになっています
グラフィックのクオリティからするとスピード感は凄いものがありますが、例によって凡庸なレベルデザインで全然面白くありません
またこのゲームのオリジナル要素としてスライディングで敵を蹴散らすというものがありますが、有能過ぎます
スライディングだけやっていれば良いとまでは言いませんが、ゲーム性を高める要素としては機能していないと思います

それにしても僕は…ゲームに文句ばっか言ってるなぁ!わっはっは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿