2024年4月8日月曜日

然発見してしまった…
STEAMのストアトップページにある「あなたがプレイしているゲームに基づくおすすめ」の右側にある「探索とカスタマイズ」をクリックしてみると、なんと自分の今までのSTEAMのゲームの通算プレイ時間がわかるだ
ひとつひとつのゲームのプレイ時間は簡単に閲覧できるし知っている人も多いが、これには気づいていないんじゃないだろうか
そして僕の通算プレイ時間は「3661時間」でした
僕は驚いた、何がって僕のフレンドのランダムマスターと呼ばれる漢はウル4ひとつだけで4000時間プレイしているのだ、キチガイだ!!

僕のプレイ時間3661を24で割ると何日間連続でプレイすると今の通算時間になるか計算できる
152日だった…僕はゲームばっかりやってると思っていたがこんなもんなのね、14年間の通算ですよ?
PCゲームだけで言っても、パッケージ版もあれば、日本語化の為にNO-DVDパッチを当てたSTEAMのゲームはプレイ時間が記録されないし、GOGのゲームはどんなけプレイしたか当然わからない、フリーゲームだって多少はプレイしてる、UPLAYだったりEAだったりEPICだったり他のサービスのも計上されない、少ないが家庭用ゲーム機で遊んでいる時間も当然ある
それでもほとんどのゲームプレイはSTEAMでしているし、僕のこの14年間に置けるゲームのプレイ時間は想像していたものより遥かに少ないことがわかりました

0 件のコメント:

コメントを投稿