2024年5月3日金曜日


ゲームの話題から逸れるので恐縮ですが、僕にはずーーっと前から不思議に思っていることがあります
上の画像は僕が2000年に初めて購入したノートパソコンの型なのですが、その当時から徐々に液晶TVも発売されていたように思います
それから何年か経った時、僕はふと気づきました
ノートパソコンのモニターはこんなに薄いのに、なんで今出てる液晶TVはこんなに分厚いのだろうと…

上の画像はドッキングステーションといいノートパソコンにドッキングしてDVDドライブ等を拡張する為にあるのですが、それより上の部分が本体で、モニターも本体も極薄でした
モニター部分の機能を本体側が担っているとしても、液晶TVより遥かに薄く小型なのでした
そんな技術がある中、発売される液晶TVは非常に分厚くそして映像が荒いという謎…
今でも不思議でいっぱいです

0 件のコメント:

コメントを投稿