2024年4月12日金曜日


オブリビオンの時はすぐに諦めたのだが、スカイリムではMODで是非やってみたい事がありました
レベルデザイン…そうゲームの核をMODを駆使して調整できないだろうかと

難易度調整なんてバニラではおまけ程度の扱いなのにこれほど面白いゲーム…レベルデザインが整ったらどれだけ面白くなるのか見当も付かない
あらゆるMODを駆使して最初から最後までの難易度調整を試みました
考えてもみてください、難易度調整がザルなのに強い鎧を作る意味なんてあるでしょうか、逆に一定して調整された難易度では鎧を作る意味がしっかりと攻略になるわけです
そんなパーフェクトなRPGを目指すべく何日も調整に明け暮れました
おわかりでしょう、当たり前の事ですが挫折しました
もしそんなゲームとして完璧な調整が完成したら、その調整自体がMODとなり、スカイリムのMODの頂点になれたでしょう

オブリビオンもスカイリムもその都度簡単だと思ったら難易度を上げ、難し過ぎると思ったら難易度を下げる
僕らに出来る事は凡そそれが限界のようです、無念

0 件のコメント:

コメントを投稿